【あなたの評判が分かるテスト!?】

本日はあなたが周りからどう思われているかがわかる心理テストをご紹介!

Q,想像してみましょう。
あなたが一戸建てを購入して少しだけリフォームするとしたら、どんなところにこだわってみたいですか?
選んだものであなたの知らない周囲からの評判がわかります。

  1. 台所のパントリー
  2. 寝室の居心地の良さ
  3. バスルームの採光
  4. クローゼットの広さ

周りの評価が上がる圧倒的ゴージャスドレスがこちら!
https://www.tika.jp/c/tika/la-ld1013wp28

それでは答えです!

  1. 台所のパントリーを選んだあなたの評価は「何かのときに頼れる人」

必要なものがたっぷりストックできるキッチンにしようと思うあなたは、懐が広く、困っている人がいたら抱きかかえて生活できるタイプ。
つまり周りの人があなたに対して感じているのは「何かのときに頼れる人」ということです。
アットホームな雰囲気ですが目立ちたがり屋ではないので、友人の数はそんなに多くはないかもしれません。
でも一緒にいるだけで安心する、何かあったら相談しようと思える存在なのです。
ただ、その善意を都合良く利用されないよう気をつけましょう。

  1. 寝室の居心地の良さを選んだあなたの評価は「対話するだけでも癒される人」

起きるのが嫌になるぐらい充実した寝室にしようと思うあなたは、思いやり深く、オープンマインドで他人に接する社交派タイプ。
つまり周りの人があなたに対して感じているのは「対話するだけでも癒される人」ということです。
自分の問題を包み隠さず話し共鳴共感を得られるので、SNSなどで多くの支持者がいるかもしれません。
ただ、癒し系という評判が自分の本音を語りにくくしてしまう恐れがあります。
できればあなた自身が信頼して話せる人を持つようにするとよいでしょう。

  1. バスルームの採光を選んだあなたの評価は「楽しくて気軽に甘えられる人」

日の光が降り注いで気持ちがやすらぐバスルームにしたいと思うあなたは、裏表がなく、他人に余計な気を遣わせないタイプ。
つまり周りの人があなたに対して感じているのは「楽しくて気軽に甘えられる人」ということです。
大抵の悩み相談に答えてくれそうなイメージがあり、他人の心にスッと入り込んで仲良くなれるからかもしれません。
ただ、他人に尽くしているからといって、自分が周りに甘えたくなったときに肩透かしをくうこともあるので、落ち込まないようにしましょう。

  1. クローゼットの広さを選んだあなたの評価は「センスが良く、知性あふれる人」

広いクローゼットにしようと思うあなたは、アイデアに満ち、新しい物事を提案したり、人が思いつかない働きができるタイプ。
つまり周りの人があなたに対して感じているのは「センスが良く、知性あふれる人」ということです。
何かやりたいことがあるとペースを考えずに集中したり、思いついた突拍子もないことを始めたりといった生きぶりが、カリスマ性を生み出しているのかもしれません。
もし余裕があるなら、独自に進めずに周りと連携を考えながら行動してみましょう。

(「引用」CREA【心理テスト】周囲からの評価 家のリフォームでこだわるのは?より)