【お仕事のお悩みは?】

早速ですが質問です。

大好きな声優さんの声でしゃべるぬいぐるみが売られています。
今、聞きたいのは次のどのフレーズですか?

(1)「頑張っていこう」
(2)「君に会いたいな」
(3)「君は輝いているよ」
(4)「僕が守ってあげる」

「海賊王に、お前もなれ!」
https://www.tika.jp/c/costume/character/tk-hwonepiece2

それでは診断結果です。

(1)を選んだあなたのお悩みは「自分の力を試したい」

頑張れと励まされたいあなたには、仕事で背中を押してもらいたい気持ちがあるようです。
自分の力を試したいのにできない、そんなモヤモヤがありませんか?
上司や人事部に自分のビジョンをアピールしたり、
試験を受けたり資格に挑戦したりするなどして、やる気を認めてもらうのも一つの手です。

もしかすると部署異動のチャンスがあるかもしれません。

(2)を選んだあなたのお悩みは「頑張っているのに空回り」

会いたいとささやかれたいあなたには、誰かに必要としてもらいたい気持ちがあるようです。
頑張っているのになんとなくうまくいかない…。
ダメ出しされないかビクビクする、そんなモヤモヤはありませんか?
ときには思い切り自分を解放して趣味に没頭したり、おいしい物を食べたりしてストレス分散しつつ取り組んでみましょう。
自由で明るい自分を取り戻し、顔を上げて前進するあなたには、思わず仕事を頼みたくなる雰囲気にあふれているはずです。

(3)を選んだあなたのお悩みは「過去のミスで自信を喪失」

輝いていると褒めてもらいたいあなたには、自信をもって行動したいという気持ちがあるようです。
以前に叱られたことを思い出したり、ミスしたことで自信を喪失したりして、モヤモヤしていませんか?
休養のためのリフレッシュの時間を持つなどして、少し気持ちの切り替えが必要かもしれません。
休むことができない人は、同僚の手伝いをするとか、後輩の悩み相談に乗ってあげるなどしてみて。
初心に返ることができ、元気も回復してくることでしょう。

(4)を選んだあなたのお悩みは「思っていることを発言できない」

あこがれの異性から守ってほしいと思うあなたには、誰かに支えられたいと言う気持ちがあるようです。
仕事については改善したいことがあるけれど発言できない、そんなことでモヤモヤしていませんか?
まずは同じ部署の同僚や後輩に話してみましょう。
窮状を訴えれば、共感してくれる人がいるかもしれません。
もし、しっかりと支えて寄り添ってくれる人が欲しいなら、まずあなたが行動を起こすことが先決。
がんばる人を応援する人はきっといるはずです。

(引用「CREA」【心理テスト】仕事の悩み あなたが聞きたい一言は?より)

お仕事をしていると大なり小なりお悩みがありますよね?

接待を伴う飲食店に来るお客様にもお悩みがあると思うので聞いてあげましょう!
次回指名してくれる可能性も上がるはずです!