本日8月19日はハイキュー!!の日です。

【接客で盛り上がる心理テスト】

「海」と言われて連想するものはなんですか?

A:太陽
B:カップル
C:波
D:船
※心理テストの答えは最下部に!

本日8月19日はハイキュー!!の日です。
小さな巨人が巻き起こす高校バレーの漫画ですね。

記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されています。

ご存知かと思いますが、バレーボールは日本語で排球(はいきゅう)と言います。
排とは排ける(おしのける)という読み方が出来ます。

自陣から相手陣地にボールをおしのけるということでこの漢字になっているそうです。

「心理テストの答え」

A:太陽:異性に対して一番求めているものは、「容姿・外見」です。

B:カップル:異性に対して一番求めているものは、「カラダ」です。

C:波:異性に対して一番求めているものは、「人間性」です。

D:船:異性に対して一番求めているものは、「お金」です。

(「体験入店キャバキャバ」さんより)

話のネタがなくなった時に思い出してください!