本日8月16日は電子コミックの日です。

コロナ禍で利用する人も増えたのではないでしょうか?

ではここで「全国書店員が選んだおすすめコミック2021」ランキングを発表します!

5位『カッコウの許嫁』
赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校2年の海野凪。
ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。
だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。
「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕!(講談社コミックプラスより)

4位『【推しの子】』
「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」
地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。
芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。
そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!?(集英社コミック公式「S-MANGA」より)

3位『マッシュル―MASHLE―』
ここは魔法界。魔法が当然のものとして使用される世界。
そんな魔法界の深い森の中で、一人筋トレに励む少年がいた―――――
魔法が使えないながら、家族との平穏な暮らしを望む彼だったが、ある日、その命を突然狙われることになり…!?
彼の鍛え抜かれた筋肉は精鋭の魔法使いたちに通用するのか…!?
鍛え抜かれたパワーがすべての魔法を粉砕する、アブノーマル魔法ファンタジー堂々開幕!(「週刊少年ジャンプ」公式サイトより)

人気の魔法使いのコスプレはこちら
https://www.tika.jp/c/costume/la-hw86
※入荷待ちです。

2位『葬送のフリーレン』
魔王を倒した勇者一行の魔法使い・フリーレン。
彼女はエルフで長生き。
勇者・ヒンメルの死に何故自分がこんなにも悲しむのかわからず、人を“知る”旅に出る。
僧侶・ハイターが育てていた少女・フェルンを、ハイターの葬送と共に仲間に加え、魔法使いの二人旅へ…
本格“後日譚(アフター)”ファンタジー!!(WEBサンデーより)

1位『わたしの幸せな結婚』
願うのは、ほんのわずかな“幸せ”…。
異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。
能力を開花させた異母妹に使用人のように扱われていた。
親にも愛されず、誰にも必要とされない娘。
唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。
邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに…。
和風ファンタジー×嫁入り。結婚から始まる恋愛の物語。(ガンガンONLINEより)

読んだことがないものがあればぜひ参考にしてください。
連休明けですが頑張っていきましょう!