本日8月4日はビヤホールの日です。

【夏と言えばこれという方も多いのでは!?】

ビヤホールっていつからあるのかな?と思って調べたところ、
なんと約120年前の1899年(明治32年)に「銀座ライオン」の前身「恵比壽(エビス)ビヤホール」がオープンしたとのこと。

そんなに昔から日本にはビールがあったんですね。

少し前までは焼肉屋さんとかに行くと、女優さんが水着でビールジョッキを持っているポスターがありましたね。

今だとこんな感じでしょうか。。。
https://www.tika.jp/c/swimwear/tk-sw071

さぁオリンピックもいよいよ今週末で終わりとなります。

昨日はサッカー日本代表が延長戦の末、負けてしまいました。

今日は野球の日本代表が決勝進出を懸けて、ライバル韓国と激突します!

これは見逃せないですね。

みんなで応援しましょう!
https://www.tika.jp/c/costume/la-hw6469