本日8月1日は水の日です。

1年を通して一番水を使う量が多い月ということで節水を呼び掛けるために国土交通省が制定しました。
プールの影響ですかね?

ところで水ってめちゃくちゃ身体にいいってよく聞きますよね!

水は積極的に飲みましょう!

飲んだら起こる良いこと
・アンチエイジング
・血流改善
・便秘解消
・代謝アップ
・リラックス効果

モデル体型も夢じゃない!?
https://www.tika.jp/c/swimwear/tk-sw3336

飲まないと起こりうる悪いこと
・脳梗塞
・心筋梗塞
・脱水症状
・熱中症

成人が1日に必要な水分量は2.5リットルと言われていますが、以下の計算式を参考にしてください。

【計算式】
1日の必要水分量(ml)=体重(kg)×年齢別必要量(ml)

【年齢別必要量】
30歳未満・・・40ml
30~55歳・・・35ml
56歳以上・・・30ml

一気に大量に飲む、キンキンに冷えた水などはお腹がピーピーになるので控えましょう!

昨日のなぞなその答え、中国
言わずと知れた世界一の人口を誇る国ですね!