本日7月23日は10月10日からお越しいただいたスポーツの日です。


オリンピックの開会式に合わせての移動ですね。
本日の競技はボートとアーチェリーでした。

ボート競技はまだ日本人はメダルを獲得したことがありません。
ホームの今回はチャンスかもしれませんね。

アーチェリーは韓国が得意な競技としています。
日本も大学の教授をしていた山本博さんがメダルを取って注目されていますね。

開会式に相応しいキラキラドレスがこちら
https://www.tika.jp/c/tika/tk-ld98851

ちなみに今日は犬の日でもあります。
ヨーロッパではおおいぬ座のシリウスが太陽と同じ方向に現れるんですが、
この星が現れる約1か月はこの星のせいで病気になりやすいという言い伝えがあります。

熱中症にはくれぐれもお気を付けください!