7月6日はピアノの日です!

7月6日はピアノの日です。

ドイツのお医者さんが1823年にシーボルトが日本に初めてピアノを持ち込んだと言われています。

ピアノと言えば正式名称を前にお伝えしたかと思いますので覚えていらっしゃるかと思います。

せーのっ!
「クラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテ!」

そうです。略してピアノですね。

「クラヴィチェンバロ」=チェンバロ(イタリア語)
「ピアノ・エ・フォルテ」=小さい音と大きい音

小さい音と大きい音が出るチェンバロ、略して「小さい音」です。


ピアノの発表会で着たいお上品ドレス

https://www.tika.jp/c/partydress/tkrc-md1-8478bk
それではお待ちかね! 実はピアノが弾けると聞いて個人的に驚いた芸能人ランキングの発表です。 第5位 えなりかずきさん(北の国から) 第4位 菊地亜美さん(アイドリング) 第3位 桑田真澄(Mattのお父さん) 第2位 深田恭子さん(UQモバイル) 第1位 岡田准一さん(ひらパー兄さん) ピアノは200~250㎏ほどあるので、ご購入時は床の補強などをご検討ください。