7月5日はビキニスタイルの日です!

7月5日はビキニスタイルの日です。
1946年にフランスのデザイナーさんが世界初のビキニの水着を発表しました。

そのデザイナーさん、実は自動車エンジニアなんです。
母親が下着屋さんを継いで、肌を焼くために水着をまくっているのを見てデザインを考えたそうです。

実は同時期に、別のデザイナーさんも似たような水着を考案しています。
最小の水着ということで「アトム」(原子)という名を付けて売り込みましたが、

当時の原爆実験が行われた「ビキニ岩礁」から取った「ビキニ」の名前に競り負けてしまったようですね。


今風のビキニはこちら

[SALE] 水着 ビキニ ストレッチデニムセクシー三角ホルターネックビキニ
安くて可愛い2023年新作♪ 水着 ビキニ ストレッチデニムセクシー三角ホルターネックビキニ」を即日発送!
当初のデザインがどんなものだったか分からないのですが、 あなたが着ている水着はアトムなのかもしれませんね。 今日はアメリカで活躍中の二刀流「大谷翔平さん」の誕生日でもあります! 今日もホームランを打ち現在ホームランランキング1位を独走中です。 日本人最多のゴジラ松井のホームラン数(31)と並んだので、また歴史に名を刻んでくれました。 現在27歳、これからの活躍が楽しみです!