6月29日は世界的ロックスタービートルズの日です!

今日6月29日は世界的ロックスター「ビートルズの日」です。
 1966年の今日、初めてビートルズが日本にやってきました! 

日本武道館で初めて開催されたコンサートなのですが、 
実は最初にメインステージで演奏したバントは、
いかりや長介さんや加藤茶さんらがいた 「ザ・ドリフターズ」です。 

志村けんさんがメンバーに加わるのはそれから12年後です。 

「8時だヨ!全員集合」という番組が日曜20時に放送されていたのですが、 
番組の平均視聴率は27.3%、最高視聴率は50.5%だったそうです。 
しかも生放送だったっていうのがすごいですよね。 

さらに、この番組内で生まれたのが「最初はグー」 
志村けんさんのリズムネタのようなものだったんですね。 

最初にグーを出さなさそうなクセドレスがこちら
 https://www.tika.jp/c/tika/tk-md232736 

あと今日はリアルジャイアン、木村昴さんの31歳の誕生日です。 
ジャイアンとは違い、歌やラップがすごく上手ですね。 

ちなみにおじさんに「ビートルズ」の話題を吹っ掛けると喜びますが、 
87%の確率で「ずうとるび」というフレーズが出てくるのでお気を付けください!