6月28日はパフェの日です!

本日6月28日はパフェの日です!

パフェはフランス語で「パーフェクト」の意味を持つ洋菓子で、 スイーツに使用する様々な材料が入っているので、パーフェクトスイーツってことですね。

1950年の今日、巨人の藤本投手が日本初の完全試合を達成しました。
完全試合というのは相手チームの打者を一度も出塁させずに勝利することです。 

パフェの日になった由来ですが、この完全試合(パーフェクトゲームにちなんでいるそうです) 野球とパフェ、めちゃくちゃ関係なさそうですが、こんなに深いつながりがあるんですね。 

野球場でパフェを食べても違和感がない服はこちら 

[コスプレ] 4点set アメリカンベースボール映えガールストライプ [ワンピース+帽子+ショートパンツ+ソックス]
ハロウィンコスプレ2023年新作♪ 4点set アメリカンベースボール映えガールストライプ 」を即日発送!
ちなみに今日は美のカリスマ藤原紀香さんの50歳の誕生日です。 アメリカの実業家イーロン・マスクさんと同じ年、同じ誕生日ですね。 少女時代は少年野球チームに所属し3番ファースト、阪神の助っ人外国人選手「ランディ・バース」と同じ立ち位置でした。 中学ではバスケ部、高校に入ると落語研究会に所属し、「親和亭かつお」という芸名で活動されていたそうです。 最近では国民的アニメ「サザエさん」の実写版でサザエさん役に抜擢、サザエさんは24歳という設定なので、 ほぼ倍の年齢で役に挑まれていますが違和感なしでした。 今日はみんなでパフェの日を盛り上げていきましょう!